PCMAXの掲示板投稿のうち、どれくらいが業者なのか調べてみました

こんにちは、xiuです。

PCMAXの過去掲示板DBを公開してから、
多くの方にご利用いただけているようで、お役に立ててますでしょうか?
(2/25~3/3:7日間で835回の検索がありました。)

この過去掲示板DBを眺めていると、
素人さんらしき書込みが、簡単に見つけられるようになってきましたが、
逆にいったいどのくらいの書き込みが業者らしき書込みなのだろうかと思い、
統計を取ってみました。

 対象データ:2019年3月4日 18:30時点での直近1000件の投稿
 
 業者データの判別方法:直近5万件(約10日分)の投稿から、その投稿者と思われる投稿が4件以上の投稿
             (※地域、名前、年齢ユーザを特定※同名、同年齢は考慮せず)
            また、4件未満を目視して、業者と思われる投稿を排除(※あからさまなアダルトキーワード)
            
 素人の判別方法 :上記データ排除して、残った投稿数
 
 
【結果】:業者と思われる投稿数:4件以上の投稿:728件
                4件未満の投稿で業者と思われる投稿:84件
                合計:812件
     素人と思われる投稿    :182件
     
 
 今回調べた結果から、
 約81%は業者の投稿である可能性が高いと言えそうです。
 これでもまだ、業者が残っている可能性は高いので、
 実際には、素人さんの投稿は12,13%程度でしょうか。
 
 普通に調べていては、業者にあたる確率が高くなって、
 PCMAX使えないな ってなってしまいますよね。
 ※男性目線からだと、競争率が減るので良いんですけどね。
 
 もっと簡単に、素人さんを特定できるように、
 機能拡張していきたいと思いますので、
 応援メールでも、問い合わせ欄からいただけると励みになります!

コメント

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました