素人判定ロジックの一部修正をしました

こんにちは、xiuです。

サイトの見直しを行い、一部機能のバージョンアップを行いました。詳細は以下となります。いくつかお問合せをいただいていました内容もカイゼンしておりますので、引き続きご利用いただければと思います。

2020年2月23日のカイゼン内容の一覧

アダルトキーワードによる”表示除外”を解除

これまで、アダルトキーワードを含む掲示板投稿は、業者である確率が高いことから、表示せずにおりましたが、掲示板全体を網羅し表示できていたほうが、サイトのデータ収集の信頼度が上がると考え、あえて表示するようにしました。

これにより、アダルトキーワードを含む投稿は、”やはり投稿密度が高く” 素人判定度が小さくなりやすいなどの傾向も見えてくると思いますので、それを踏まえてご利用いただけると幸いです。

地域情報の補完について

PCMAX以外の、ハッピーメール・ワクワクメールは、掲示板投稿に県名が表示されず、地域絞り込みがし難かいため、地域名から県名を補完し表示するようにしておりました。

その県名補完機能が完全でなかったために、実際に投稿されている掲示板が表示できでいないものもありましたが、99%補完ができるようになりましたので、掲示板に投稿される内容をほぼ漏らさずに表示できるようになりました。※海外などについては、県名補完の対象としていないため、残り1%は表示できていません。

PCMAXの素人判定ロジックの強化

PCMAXにおいては、個人を特定するIDが取得できないと思っていたので、別の方式で個人の特定をしていたのですが、掲示板の投稿から個人IDを特定する方法がありましたため、そちらを利用した素人判定のロジックに切り替えました。ハピメ、ワクワクメールに比べて、PCMAXの素人判定精度が少し悪かったのですが、これで同程度まで改善しました。

今後は、掲示板内容だけでなく、プロフィール内容も素人判定の解析対象にしたいと考えていますので、さらに高い精度で素人判定ができるようになる見込みです。

引き続きご意見がありましたら、お問合せ欄等からメッセージお待ちしております。

コメント

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました