PCMAXの出席確認を自動化してみた

以前から、自分のアカウントではやっていたのですが、PCMAXの出席確認の自動化について記事にしてみました。

PCMAXの利用規約を確認したところ、botによるアクセス禁止の事項は特になかったので実施しています。

出席確認とは?

PCMAXの出席確認とは、毎日サイトにアクセスし特定のページでボタンを押すことで、”出席” となり、ポイントがもらえる機能です。

1回の出席で3~5マイルが貯まり、 連続6日間ログインすると皆勤賞ボーナスとして8pt が貰えます。1ヶ月欠かさず出席確認すれば、最低でも90マイルと40pt(約400円/月)が貰えるお得な機能です。

出席確認の自動化の仕組み

仕組みについてですが、出席確認はブラウザから行いますので、ブラウザで人がやる操作をプログラムに実行させるだけです。

python に seleniumというライブラリがありますので、それを利用すれば下記のように、たったの20行ほどでできてしまいます。

1日でも休むと最初からやり直しになってしまうので毎日自分でやるのは面倒ですが、自動だと放置していれば勝手に貯まっていくので楽ちんです。私の場合は朝7時にプログラム起動をセットしているので、以下のように毎日ログインボーナスが貰えていることがわかります。

400円分/月 と微々たるものですが、勝手に貯まっていくのでPCMAXのポイントは最近ほとんど買わずに済んでいます。

本サイトでは今後、パスワードを購入いただいた方には、ご希望であればこの自動出席機能にユーザを追加することも検討中です。

今後もサービスの向上に努めて参りますので、本サイトをよろしくお願いいたします。

コメント

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました