データから見る業者の実態 ~その1~

こんにちは、xiuです。

掲示板の投稿データを分析してみると、どういう投稿が業者なのか傾向がわかってきます。

業者っぽい投稿がわかれば、それ以外の投稿に素人さんの投稿が紛れていますので、業者に当たる確率を減らすことができます。

ということで、掲示板の投稿データから、業者と思われる投稿はどのような投稿なのか、探ってみたいと思います。

同じ内容の投稿を 別アカウント・複数地域で大量に投稿

下の投稿結果を見てもらうとわかるように、短時間に同じ投稿内容で複数の地域・アカウントも別のアカウントを使い分けて投稿していることがわかります。(もちろん素人判定度は 0 です)

これは極端な例ですが、実際に業者はこのように別アカウントで同じ投稿内容を連投、使いまわすことが多いです。素人判定掲示板DBでは、PCMAX・ワクワクメール・ハッピーメール3サイトを同時に検索できるので、サイトを跨った同じ投稿もチェックすることができます。

複数サイトで、同じ投稿内容で募集をしているユーザには気をつける!

相手に求める年齢が設定されてない

下の結果は、「相手に求める年齢」の “上限-下限” を区分けしており、業者と素人で割合の違いを示しています。つまりは、「年齢のストライクゾーンをちゃんと設定しているかどうか」ということです。

業者は、約9割は年齢のストライクゾーンを指定していないですね。基本来るもの拒まずなので、年齢の希望なんてないのでしょう。1割はちゃんと設定しているので、ちゃんと対策している業者も居そうです。

素人は、約5割はちゃんとストライクゾーンを設定しています。業者との明らかな違いとしては、年齢のストライクゾーンが0~5歳、5歳~10歳の範囲がボリュームゾーンで、ちゃんと設定しているということです。

例としては、「20歳前半~30歳前半まで」 と希望をプロフに書いていればストライクゾーンは10歳 ということになります。

プロフに書いてある相手の希望の年齢の範囲が10歳までの女性を狙う!

今日は簡単ですが、2つの観点で業者の特徴を分析してみました。

「こんな観点でも分析してみて欲しい」というのがあれば、 “コメント欄” や ”お問い合わせ” でも募集していますので、コメントお待ちしています!

データがあればですが分析してみたいと思います!

コメント

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました